データ復旧 中古パソコン
< 2011年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2011年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年02月

Archive list

2011/02Archive list

牛肉のすき焼きショウガ焼き弁当

gyuusyougasukiyaki110205.jpg

今日のお弁当のメイン料理は、牛肉のすき焼きショウガ焼きっ!!

牛肉をすき焼き風に甘めの味で、そしてショウガを効かせてやいてみましたぁ~

牛肉のショウガ焼き、思いつきで作ってみたけど、なかなかいい感じ♪

牛肉なんで、すき焼きみたいな砂糖多めの甘辛味が合うかなーと思って、甘めに味付けしたのも大正解だったよ!

今日も野菜少なめで、白ねぎオンリーだったけど、白菜やシイタケ入れても美味しく食べれそう。

もちろん、家で食べるおかずにも◎のはずです!!


その他のおかずは、白だし卵焼き、イカのリングフライ、かぼちゃの甘煮、えのき入り鶏つくねの蒲焼き、焼き鳥(市販品)、ウインナーです。


今週は暖かで過ごしやすくなってきたね~

春目前、春は一番好きな季節だから、テンション上がるっ!!(*′∇`)

暖かくなってきたし、大阪城の梅もだいぶ咲いたかな??

明日は天気もいいみたいだし、大阪城の梅林にまた行ってみま~す♪



牛肉のすき焼きショウガ焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  100g(焼肉用カルビ使用、アメ産)
白ねぎ ・・・  5cm(5mm幅の斜め切り)
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ2
砂糖 ・・・  大さじ1/2
ショウガ ・・・  小さじ1(しぼり汁)

【作り方】

牛肉を食べやすい大きさに切ります。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、牛肉を投入し中火で炒めます。

牛肉に火が通れば白ねぎを加え、さっと炒めます。

調味料Bを加えて、2~3分炒めれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (まさかの9位に!!)
人気ブログランキング17位 (昨日と一緒)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


▲page top