データ復旧 中古パソコン
< 2010年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年01月

Archive list

2011/01Archive list

食生活アドバイザー3級合格

syokuseikatu110103.jpg


正月ということで、おめでたいネタを。

食生活アドバイザー3級、無事に合格しましたぁ~(ノ^∇^)ノヤッタァー!!

3級にしては問題難しかったんで、合格してホッっとしております。

それにしても、封筒に合格通知書って書くのは、なんだかなぁ~~
中身を見るあのドキドキ感が好きなのにっ!!



syokuseikatu110103b.jpg

これが、名詞サイズのヒラヒラうす~い合格証♪(笑)

せっかくの合格証だから、免許証ぐらいの硬さで作って欲しかったなぁ~   

まぁ、合格出来たんで、文句はあまり言わないでおこっと。
協会に目をつけられると、厄介だし^^



で、今後の受験者さんの参考のために!

今回の合格者のオイラが使ったテキストは、3ステップで最短合格!食生活アドバイザー検定3級




このテキストに書いてある、赤文字の重要点を完璧に覚えとけば、まず合格すると思います。

試験後、問題用紙を見ながらこのテキストを使って答え合わせしましたが、わからなかった事もほぼ掲載されてたので、内容的にはGoodなテキストだったと思います。

ただ、合理的・・試験の傾向を完全に分析し、少ない勉強時間で楽に合格出来るテキストではないです。

でも、さらに上の2級とかを受験する予定であれば、内容の濃いこんなテキストでじっくり勉強するのがいいと思いますね。

あと、協会から過去問題集が発売されているので、それと合わせてまじめに勉強すれば、合格率さらにアップすると思います。


それと、問題集とか書店で売っているんですが、オイラの使った問題集は簡単すぎて、あまり役にたたなかったですね(笑)(チョイスが重要です)


簡単に合格出来そうな検定ですが、試験会場でも、皆さん楽勝ムードではなかったですし、合格点は70%以上の正解だけど、なめて受験すると不合格の可能性大です。

あ、そうそう、この食品生活アドバイザーの資格、炭水化物やビタミンなどの栄養素についてとか、調理法、食品のラベル表示や食中毒などなど、食に関することを総合的に学習できて面白いですよ!!

興味ある人は、ぜひ受験してみて下さいね( ´∀`)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:料理 ジャンル:趣味・実用


▲page top