データ復旧 中古パソコン
< 2010年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年01月

Archive list

2011/01Archive list

たこ焼きそば弁当

takoyakisoba110118.jpg


今日のお弁当はたこ焼きそばっ!!

関西人には、めっちゃたまらない弁当かなっ!

たこ焼きと焼きそばのコラボ風


関西に住んでいて、「焼きそば嫌いっ!!」とか、「たこ焼き苦手やねん」て一度も聞いた事無いと思う。

オイラも当然、焼きそばとたこ焼き、どっちも大好き♪

嫌いになる理由がナッシブル!


とにかく麺とタコ、普通の焼きそばソースの味が合いすぎます!

ソースは言うまでも無く市販のソースですが、このたこ焼きそば・・関西人には中毒性アリかも!!!

タコが安く手に入れば・・・・一度お試しを(^^)



たこ焼きそばのレシピ


【材料】 (1人分)

中華麺 ・・・  1玉
豚肉 ・・・  50g(コマ切れを使いました)
タコ ・・・  50g(茹でてる物)
キャベツ ・・・  1枚
もやし ・・・  30g
焼きそばソース ・・・  適量(市販品)
サラダ油 ・・・  大さじ1
コショウ ・・・  お好みで
紅ショウガ ・・・  お好みで
青のり ・・・  お好みで 

調味料A(タコの下味用)

塩 ・・・  少々
酒 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

タコを1cm幅にぶつ切りにし調味料Aで下味をつけます。

キャベツは2cm角に切り、もやしは洗って出来れば根っこを取ります。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、タコとキャベツを加えて少し炒めます。

もやしを加えてサット炒め、中華麺を入れ麺をほぐしながら、よ~くミックスします。

仕上げにソースで味付けし、好みでコショウを振って味を調えれば、たこ焼きそば出来上がり♪


後はお好みで青のりふったり、紅ショウガをトッピングしてね~マヨもいいかも!!


【番外編】

110129b.jpg


今のところ一番好きなたこ焼き屋、たこ焼き道楽「わなか」千日前本店さんです。

よしもと新喜劇をやっている、なんばグランド花月の真横にあるたこ焼き屋さんです。


今日、ミナミに出かけたんだけど、急に食べたくなって行ってみました。

今日は奇跡的に行列じゃなく、すぐに注文できてめっちゃラッキー♪

いつもは20~30人ぐらいは並んでるはず・・の人気店です。



110129a.jpg

ココのたこ焼き、外はカリッカリで中はとろとろクリーミー♪

生地に付けられた味も美味しく、タコは柔らかく調理されていて、臭みも無く!!

今回食べたのは、8個400円と少々お高いですが、納得の味なんで文句は言いません^^

今日は無難にいつものソース+マヨに青のり・カツオ節で食べたけど、次は気になるタコポン食べて見たいなぁ~(ポン酢に付けて食べるバージョンです)

某有名店のたこ焼き屋、大○こよりは、個人的にはこちらの店が好きですね!!



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


▲page top