データ復旧 中古パソコン
< 2010年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年12月

Archive list

2010/12Archive list

★カレーツナマヨの磯部ちくわ弁当

tunatikuwa101226.jpg


今日のお弁当レシピはカレーツナマヨの磯部ちくわっ!!

定番美味しいツナマヨにカレー味をプラス!!

それをちくわに入れ、青のり入りの衣をつけた、香り最強のおかずを作ってみましたヽ(*´∀`)ノ


ツナマヨにカレー味は初めて作ったけど、新定番になりそうなぐらいの美味しさ♪♪

ツナの旨みとカレーの風味、そしてマヨネーズのコク。。(゚д゚)ウマー

ちくわをガブリと噛むと、中から溢れ出てくるよ!

それだけでも美味しいのに、さらに青のりの香りをプラス(*´Д`)

美味しく出来ました♪


その他のおかずは、鶏の唐揚げ、白だし卵焼き、絹さやの塩ゆでと野菜たちです。


見る人が見ればわかる、このレシピ(笑)

某企画に参戦してます(*^^)v


カレーツナマヨの磯部ちくわのレシピ


【材料】 (2人分)

ちくわ ・・・  2本
ツナ ・・・  大さじ2
マヨネーズ ・・・  小さじ1
カレー粉 ・・・  小さじ1/8ぐらい
コショウ ・・・  ひとふり

調味料A(衣用)

天ぷら粉 ・・・  大さじ1
水 ・・・  適量
青のり ・・・  小さじ1/2

【作り方】

ちくわを4等分に切ります。

ツナの油を切り、マヨネーズとカレー粉とコショウを混ぜ合わせておきます。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。

ツナの具をちくわの穴にギュウギュウにつめ、衣をつけます。

170度の揚げ油で、サッと揚げて出来上がり♪


【ひとこと】

衣の付き加減は、水の量で調整してね。ヨーグルト状だと、センターのちくわぐらい。

牛乳ぐらいのサラサラでは、左のちくわぐらい衣が付くよー


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


▲page top