データ復旧 中古パソコン
< 2010年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年11月

Archive list

2010/11Archive list

★ガッツリ牛丼弁当

gyuudon101129.jpg

今日のお弁当のメインは、ガッツリ牛丼

冷凍庫を探っていると、なんと牛肉を発見ヽ(*´∀`)ノ

1ヵ月前に入れたの忘れてた・・

さっさと使わないと痛むし、何作ろー??

あっそうだ!!牛丼作ろう。最近作ってないし、しかも簡単。


牛肉100gも入れて、ガッツリ大盛り仕様の牛丼でけた!!。

(゚д゚)ウマー



吉野家の牛丼と比べると甘い味の牛丼。

ニンニクとショウガを少し入れたんで、風味がよろしくパクパクとあっという間に完食しましたぁ~

吉野屋の牛丼も大好きだけど、自分で作る牛丼も美味しい~


その他のおかずは、サラダとゆで卵です。


ガッツリ牛丼のレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  100g(コマ切れ肉)
タマネギ ・・・  1/4個
だし汁 ・・・  100cc

◆調味料A
醤油 ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ1
ショウガ ・・・  少々(すりおろし)
ニンニク ・・・  少々(すりおろし)

【作り方】

牛肉を食べやすい大きさに切ります。タマネギを繊維にそってスライスします。

鍋にだし汁を入れて沸騰すれば、タマネギを入れて、3分ぐらい煮ます。牛肉と調味料Aをすべて入れ、弱火で15分ぐらいコトコト煮詰めて出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

【独り言】

keyaki101130.jpg

ミニ盆栽のケヤキちゃんが、今年はキレイに紅葉してくれました!!

いつもは枯れる様に紅葉してたのに(^^;)



himeringo101130.jpg

こっちは実りの秋真っ最中の姫リンゴちゃん♪

毎年のように小粒のリンゴを付けてくれて、見てると癒されるっ~(´∀`*)

そういえば、今年最後の剪定して、キレイキレイにしてあげないと・・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


▲page top