データ復旧 中古パソコン
< 2010年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年10月

Archive list

2010/10Archive list

タコの磯部唐揚げ弁当

takoisobe101028.jpg

今日の弁当のメインおかずはタコの磯部唐揚げ

茹でタコをちゃちゃっと味付けし、片栗粉+青のりをまぶし、スピーディーに揚げました♪

ちょっと衣の付が悪かったけど、、そんな細かい事は問題ナッシング(*^^)v

ビールのお供に最適なぐらい美味しいつまみw・・じゃなくてメインおかずに~


その他のおかずは、中華風卵焼き、ナスとかぼちゃと舞茸の天ぷら、タコウインナー、インゲンの胡麻和えなどです。

油もんばっかりでオイラの欲望丸出しな弁当でした♪

でもでも、、野菜は、かぼちゃ・舞茸・ナス・プチトマト・大葉・ブロッコリー・インゲンとたんまり食べてるし、肉類はウインナー一本だけ!!

タコは肉じゃなくて・・・

魚介類です!!強引なオイラ(><*)v



タコの磯部唐揚げ弁当のレシピ


【材料】 (1人分)

茹でタコ ・・・  100g
片栗粉 ・・・  大さじ1
青のり ・・・  大さじ1/2

◆調味料A(タコの味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
ショウガ ・・・  小さじ1/2(絞り汁)

【作り方】

タコを食べやすい大きさに切り、調味料Aに30分ぐらいつけます。

タコの水気を軽く取り、片栗粉と青のりをタコにまぶします。

熱した油で、衣が色づくまで揚げれば出来上がり♪

【ひとこと】

茹でダコだから、中まで火が通ったかを気にしなくていいから楽ちん♪まさに弁当向きっ!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/


テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


▲page top