データ復旧 中古パソコン
< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > カテゴリ > 食生活アドバイザー

食生活アドバイザー3級合格


syokuseikatu110103.jpg


正月ということで、おめでたいネタを。

食生活アドバイザー3級、無事に合格しましたぁ~(ノ^∇^)ノヤッタァー!!

3級にしては問題難しかったんで、合格してホッっとしております。

それにしても、封筒に合格通知書って書くのは、なんだかなぁ~~
中身を見るあのドキドキ感が好きなのにっ!!



syokuseikatu110103b.jpg

これが、名詞サイズのヒラヒラうす~い合格証♪(笑)

せっかくの合格証だから、免許証ぐらいの硬さで作って欲しかったなぁ~   

まぁ、合格出来たんで、文句はあまり言わないでおこっと。
協会に目をつけられると、厄介だし^^



で、今後の受験者さんの参考のために!

今回の合格者のオイラが使ったテキストは、3ステップで最短合格!食生活アドバイザー検定3級




このテキストに書いてある、赤文字の重要点を完璧に覚えとけば、まず合格すると思います。

試験後、問題用紙を見ながらこのテキストを使って答え合わせしましたが、わからなかった事もほぼ掲載されてたので、内容的にはGoodなテキストだったと思います。

ただ、合理的・・試験の傾向を完全に分析し、少ない勉強時間で楽に合格出来るテキストではないです。

でも、さらに上の2級とかを受験する予定であれば、内容の濃いこんなテキストでじっくり勉強するのがいいと思いますね。

あと、協会から過去問題集が発売されているので、それと合わせてまじめに勉強すれば、合格率さらにアップすると思います。


それと、問題集とか書店で売っているんですが、オイラの使った問題集は簡単すぎて、あまり役にたたなかったですね(笑)(チョイスが重要です)


簡単に合格出来そうな検定ですが、試験会場でも、皆さん楽勝ムードではなかったですし、合格点は70%以上の正解だけど、なめて受験すると不合格の可能性大です。

あ、そうそう、この食品生活アドバイザーの資格、炭水化物やビタミンなどの栄養素についてとか、調理法、食品のラベル表示や食中毒などなど、食に関することを総合的に学習できて面白いですよ!!

興味ある人は、ぜひ受験してみて下さいね( ´∀`)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:料理 ジャンル:趣味・実用


★食生活アドバイザー3級受験!!


syokuseikatuado101128.jpg


今日は待ちに待った、食生活アドバイザー3級お受験の日!!!!

あまり得意ではない梅田まで、電車で行って来ました~

梅田って、地下でよく迷うし、やっぱり嫌いっ!!(今日も迷った・・しかも地上でも・・・・)


一応、かなり余裕をもって家を出たので、試験会場には楽々到着♪

おっ~~試験会場の中は、予想通りの女性だらけ~~

可愛い子もたくさんいるっ(*′∇`)(笑)

可愛い子はめっちゃ気になるけど・・〆のお勉強タイム!!

唯一持ってきたテキストをサッと速読ぎみに読み、いざ試験!!!!


が~~~~ん、難しい・・・・・・・・・

漢検とか簿記とかの3級レベルの試験いろいろ受けてますが・・難易度高っ!!

普通、3級の難易度って、軽く勉強すれば合格するレベルの問題ばっかりと思っていたのに。。

試験時間が1時間30分で、退席可能時間が試験開始後30分後・・誰も退席しないし、みんなこの問題に悪戦苦闘してると思われます!

普通の3級レベルの検定試験なら、退出可能時間には結構な人が余裕な顔して試験会場を去るのが普通だと思っていたオイラの常識が・・

試験開始後、1時間、ポツポツと退席する人が・・オイラもその一人(*^^)v

僕も苦戦しながら、全問題を解答してマークシートを塗り塗りし、とりあえずは試験終了しましたぁ~♪


あぁ~疲れたぁ(+_+)

その後は、お腹も空いた事だし、何か食べようといろいろな店を物色して、寿司屋イコっと思ったけど行列・・

しかたなく、試験会場に行く途中で見つけた、段七っていう前々から気になっていたラーメン屋に行って腹ごしらえすることに。。



101128a.jpg

当然、ビールも注文♪

スープが熱っアツで、麺のプリプリ感、チャーシューの炙り焼きの香ばしさがGoodでしたぁ~
メンマと、キムチが食べ放題っていうのも魅力的♪

美味しかったです(´∀`*)

で、家に帰って、自己採点してみたところ・・・・・


たぶん合格してます!!(たぶんですよw)

1週間後にHPで模範解答が発表されるんで、その日が待ち遠しいです。



【ひとこと】

来週から通常のブログ営業させてもらいますっ♪♪



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

▲page top