データ復旧 中古パソコン
< 2018年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2018年06月 >
ホーム  > カテゴリ > 料理レシピ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃い味の唐揚げでランチ(^o^)ノ


karaage111205.jpg

皆さん、こんにちわぁ!!(^O^)/

お久しぶりですっ

突然のブログ放置、失礼いたしやしたぁー(´▽`;)ゞ

生活環境に、ちょっとした変化があり、弁当が作れなくなったこともあって、

ガッツリの放置プレイ♪


仕事の出勤時間が4時間ぐらい早くなった事もあって、朝起きれず&弁当作れず・・

とある事情から、勤務時間が変則的になりました。

来年からは、月一ぐらいで、夜勤もある予定(;´Д`)

どうしても体調がついていかずで、弁当作れるか不安だけど、

出来るだけ作ってみようと思ってます。

これまで以上に簡単な弁当になるかもですが^^


今日は久しぶりに、家飯っ~

唐揚げぇ~♪

唐揚げは大好物なんで、弁当だけじゃなく家飯でも大活躍!!

今日は、塩味を効かせて、濃い目の味付けで。

じっくり3時間味を染み込ませたので、中まで味がよく染みてるっ(*´Д`)

家でも弁当でも、永遠のおかずの定番やぁー


その他のおかずは、カラフルマカロニのぺペロンと炒り卵とほうれん草のおひたし、大根とごぼうのみそ汁です。

THE 質素!!



濃い味の唐揚げのレシピ


【材料】 (2人分ぐらい)

鶏肉 ・・・  300g(胸肉を使いました)
片栗粉 ・・・  大さじ1.5
小麦粉 ・・・  小さじ2
卵 ・・・  1/2個(溶き卵)

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
塩 ・・・  小さじ1/2弱
ニンニク ・・・  小さじ1/2(すりおろし)
ショウガ ・・・  小さじ1/2(すりおろし)
コショウ ・・・  少々

【作り方】

鶏肉の余分な脂身を取り、食べやすい大きさに切ります。

ボウルに切った鶏肉と調味料Aを入れ、3時間ぐらい放置して味を染み込ませます。

揚げる直前に、ボウルに片栗粉と小麦粉と溶き卵を加えて、よく混ぜます。


170度の油で2分ぐらい揚げて一旦取り出します。

1分ぐらい余熱で中まで火を通し、再度180度以上の高温でカリッと揚げて出来上がり♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当24位 (めっちゃバブリぃ~♪)
人気ブログランキング20位 (落ちたぁ~~)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ ジャンル:グルメ


冷製ぺペロンチーノ


reiseipeperon110911.jpg


今日の簡単レシピは冷製ぺペロンチーノ

ペペロンチーノを冷製パスタにすれば美味しいのでは??と思いながら作ってみましたぁ~

今日の昼ご飯です♪


9月に入ったとたん、急に秋!!

と思うぐらい涼しかったのに、今日は暑っ(X_X)

そういえば、ママーの冷製パスタ用の麺があったし、冷製パスタを作ることに・・

で、なんのパスタを作ろうかな~~と考える事数分、、、

ペペロンチーノを冷製パスタに出来ないかと思いついた、オイラの頭(*′∇`)


後はいれる具材。

適当に思いついた、生ハムとレタスを入れることに!

で、スーパーに買い物に~~

レタスは高かったので却下。

そしてレタスの代役に選んだ物が、かいわれ大根

こちらは年から年中安いし♪


美味しいかどうかの不安を抱きながら、作ってみた!

おぉ~~美味しいじゃないか(´Д`)ノ

ニンニクの香り&鷹の爪のピリピリ感。

これはまさしくペペロンチーノ。

なかなかの出来でした。

もっとたくさん野菜を入れても良かったかも。

レタスをケチるんじゃなかった(笑)



冷製ぺペロンチーノのレシピ


【材料】 (1人分)

パスタ ・・・  80g
生ハム ・・・  2~3枚
かいわれ大根 ・・・  1/4パック
ニンニク ・・・  1カケ(スライス)
鷹の爪 ・・・  1本(2mm幅に輪切り)
オリーブオイル ・・・  大さじ1.5(EXバージンを使用)
塩 ・・・  少々
黒コショウ ・・・  少々(荒挽きを使用)

【作り方】

生ハムとかいわれ大根をそれぞれ1cm幅に切ります。

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと鷹の爪を弱火で炒めます。

ニンニクがきつね色になれば、火を止め、小皿に移して冷まします。


たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタをアルデンテの固さにゆでます。

パスタを冷水でしめます。

ボウルにパスタと生ハムとかいわれ大根を入れ、オリーブオイルも加えます。

塩とコショウで味付けし、よく混ぜ合わせて出来上がり♪



【番外編】

110911a.jpg

いつも仲良くさせてもらっている桜咲マルクさんが、ブログの記事に新しい包丁を買われたとかで。

それで、その包丁が物凄く切れ味がいいみたいで、オイラも欲しくなり・・

今まで使ってきた包丁の刃先が欠けていて、ずっと前から使いにくいなぁ~と思っていたところ。

そんで、楽天で調べていると、牛刃包丁が送料込みで8400円。

ポイント10倍で、800ポイントというのを見つけたんで、コレに決めて早速注文♪


この包丁、めちゃくちゃ切れ味ですっ!!!

トマトやキュウリなんかは、切るというより包丁が落ちるような感じです。

ちょっと力を入れて前後に動かしただけで切れます。


前の包丁ではなかなか切るのに苦労してた鶏肉の皮。

これもニュルッっと、いとも簡単に切れてしまいます。


切れ味イイと、キャベツの千切りも楽チンです♪

この包丁、切れ味抜群で、お勧めですよー

高い買い物だったけど、大満足の一本です!!

マルクさん、いい事教えてくれてありがとぉー(^o^)ノ





GLOBAL牛刀包丁:刃渡り20cm
↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ



▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。